auの新しいケータイ(sony)

そのうち発売されるとは知っていましたが、今日ふらふらっと外に出ていたら既に発売されていました。
auの音楽機能を強化したケータイW43S(sony)は、今までのちょっと先進的すぎてわたしには合わないデザインから、割とその辺に転がっていそうな普通のデザインに変更されています。大きさも、需要あるのか微妙なワンセグ機能を無理やり追加したW32SAよりも小さく、画面も広い。わたしとしては、かなり注目していた機種のはずでした。
発売日とかチェックしてなかったのは注目してないってことじゃないの?という突っ込みはなしの方向で。
外見と重さ、ハンドリングについては店頭のモックアップを触ってきたので悪くない感触を得ていますが、あとは内蔵ソフトウェアの出来ですね。
普通にケータイを使うのであれば、多彩な端末とキャリアとしての大きさからDoCoMo一択ですが、それでもauを選択し、頑ななまでに三洋製を使い続けているのは内蔵ソフトウェアのためです。
主に電話帳の機能を重視しているのですが、au他社製の電話帳機能はちょっと弱かったり、検索機能が今ひとつ体に合っていなかったり。DoCoMoに至っては、端末の応答速度というか、ボタン押した後のレスポンスが泣きたくなるほど鈍いのが敬遠する理由。
そんなこんなでW43S、かなり期待。近いうちに実機触ってきたいと思っています。
ただ、難点は…先月ケータイ新しく機種変更したばかりだということ。よぼーん。